美容フリークス

肌にハリやツヤをもたらす水光注射の痛みはどの程度?

水光注射の痛み

肌の衰えが気になる人にとって潤いがあり、ハリやツヤがあってきめ細かい素肌はあこがれの対象でしょう。短期間でそんな美しい素肌を手に入れられると人気の水光注射は、肌に直接保湿成分を注入する画期的な方法ですが、顔に注射をするということで痛みが気になるという意見も見られます。そこで、こちらでは水光注射の特徴及びその効果、施術内容や施術中の痛みなどについて解説していきます。

水光注射とはどのようなものか

ハリやツヤ

水光注射は韓国発祥の美肌目的の施術で、美肌に良いとされているヒアルロン酸やその他の美容成分を肌の浅い部分に注入します。表面に塗布したり、経口摂取するよりも短期間で変化が見られることが多く、短時間で施術が終了してダウンタイムもほとんどないことから、幅広い世代の人に愛用されている施術です。部分的なリフトアップとは異なり、肌全体に美肌成分をいきわたらせることで老化の予防やハリ、潤いのアップ、キメを整える、しわやくすみの改善、毛穴の引き締めなどの様々な効果が期待できます。

水光注射の施術の流れ

ヒアルロン酸

水光注射は主にヒアルロン酸などの保湿成分を注入しますが、美白やアンチエイジング、小じわなど肌の悩みによって配合する成分は異なります。また、一人ひとりの肌質に応じてマシンの吸引力やハリの深さなども調節するため、安心です。以前は手打ちによる施術を行っていましたが、現在では極細の針を複数、スタンプのようにショットするマシンを使用する方法が主流となっています。これにより、短時間に均一に理想的な場所に美肌成分を注入することができるようになりました。顔全体に水光注射をした場合でも30分弱と非常に短い時間で終わり、かつまんべんなく注入可能です。